スポンサーサイト


しゅうがくりょこおおおお!!!


えー先週の10日~13日に修学旅行に行って参りました!

今回のブログは長くなるかもしれないです
もしよかった 全部見てください!

1日目は 朝5時半集合って言う朝早い集合時間だったので 寝ないで ずっとポケモンしてました。
とりあえず バスにのって 羽田空港に向かいましたー 
だいたい 2時間くらいかかりましたかね


んでもって 空港に到着ー
初めてあんな近くて 飛行機みちゃって テンションあがりまくりーwww(イエーイb
飛行機
空港の展望台的なところで とっちゃいましたwwww
想像以上にうるさいっすね あれ


んでもって 飛行機に乗って機内の写真取りたかったけど 携帯使えなかったから
とれなかったー;w;

だいたい1時間弱のってたんだけど
最初はもうなんか 緊張するね あれは
鉄の塊が 飛ぶんだよ!
どゆことなの 科学の力って偉大だね!って感じちゃった
耳痛かったなー

そして 福岡空港到着!
最初空港でて 思ったことが 看板でけー ・・・・・・ 以上!
こんなかんじ

ほんとでかかったな

そしてまたバスに乗って
九州国立博物館と大宰府天満宮に いったけど 雨がひどくて 
あんまみなかったな 天満宮は 学問の神社らしいけど
ほかの修学旅行生がたくさんいて 参拝するのめんどくさくて やらなかった'A`

そして 佐賀の唐津市にある ホテルに泊まったけど
風と雨やばすぎ
部屋でテレビつけて 天気予報みたら 暴風警報でてるしさ
やばち、、、、
↓そのときの画像
修学旅行1

海超荒れてたな 風なんて台風並みでしたね


夕飯は最高にまずかった・・・・
なんかてんぷらみたいなのが酢みたいな味して まずすぎた


こんな感じで 1日目が終わったのでした

二日目は雨、風昨日とおんなじくらいすごかったです・・・・

ほんとは 柳川下りする予定だったが
中止で お城回りました
非常につまらなかったです

最後に九十九島水族館で 佐世保バーガーを食べたけど 
あれはでかかった
シャメとるのわすれてしまったっていう

それ食べたあと
水族館いったんだけど
その水族館は クラゲがすごいらしくて 見たけど 
ほんとすごかった
ほとんど見たことないクラゲばっかり!
クラゲ
こいつがすごいと思ったね↑

そして 
初めてカブトガニ見たよ☆ミ
カブトガニ

子作り中お邪魔して 大変申し訳ないと 思いました、、、、
どうもすいませんでした。。。。

水族館を見たら バスに乗って
長崎にある 旅館へGOGO しました
2時間くらい バスに乗ったかなーって感じでしたね

今回の旅館は なかなかいいところだったー
夜景もきれいだったし
料理は・・・まぁまぁって感じかな・・・・・
夜景
画像きたねーw 所詮携帯なんてそんなもんです。。。

こんな感じで2日目終了ー

あ お風呂は 大浴場いったんですが
プールの塩素くさかったです。。。

3日目ー
なんと!
なんと!
3日目は晴れました!
うれしーw 

いい天気でしたーw

3日目は 班別自主見学でした
とりあえず
2年全員で 原爆資料館行きました
これが 平和公園だった気がする
原爆資料館
これが原爆が落ちた所らしい
原爆落ちたところ


これ見た後
被爆者の話 聞いたんですが!
途中までは おきていたんですが
ちょくちょく寝てしまいました・・・・・

右から左へ抜けて あんま 頭に入らなかった・・・・
唯一思ったことが 被爆した人は大変だったなって感じましたね


ここから 自主見学スタート!

まず
昼飯を求め
当初予定してたアミュープラザってところにある
飯屋に行く予定が店舗リニューアル☆ミ
って書いてあって


・・・・・・おい!



リニューアルってなんだよ!
とか 思いつつ 
飯を求め
中華街に 足を運びました
中華街

適当な店に入って
坦々麺食べたんですが

辛くないんだけど
のどが異様に痛かった

だが スープまで全部感触したのは 
いいんだけど

汗が 異様に出てくるし
なんかね 辛いの食べ過ぎると
なんでが わからないけど けつが 異様に痛かった。


そんでもって 
次に グラバー園に 行ったのよ


昨日宿に帰ってきた時にちょうどテレビつけたら
長崎のことやってって
グラバー園に行くときに 一般市民が使える エレベータ(名前は忘れた)
のことが やっていて ちょうどよかったから
それに乗ろうって 話になって
いったんですが


でかい。。。。
すごく おっきいです・・・・・
グラバー園

全長90m だかって テレビで行ってましたね


それにのり グラバー園に行きました
グラバー園は 赤い糸?の撮影現場だったらしいですね
友達が言ってましたがあんま興味なかったですね ハイ
これがそうらしいグラバー園1


そんで 目の前に 池があり
・・・・・・鯉!

えさをやるしかねー と 思い
班員を集合させ
飼育員を決めました!
えさ代100円!
こい
金の鯉萌ー☆☆
飼育委員の竜ちゃん
えさ
グラバー園の景色
景色
そして 
グラバー園には伝説がある!




それは


ハートの石を2つ探し出し 踏めば 恋がかなうっていう!


そして ハート探しに出ようとしたんだけど
パンフ見たら 書いてるうううう
いみねえええ
と 
思いつつ
ふみに行きました
ハート
2個目
ハート2


さて実際に 恋が芽生えるのやら どうなのやら
そこは 信じるか信じないかですねー 。w。

用がなくなった グラバー園を
あとにし

次はオランダ坂に行きました
坂
とりあえず ふっつーの坂でした

普通に上るのは 面白くないので
競争して 上ったんですが 急過ぎー
えらかったです。。。。

次にめがね橋!
ほんとに めがねの形してましたよ!
感動ものだった
めがね

適当に歩いてたら
ちりんちりんアイス発見!

ウルトラマン作れる おばちゃんじゃなかったです・・

ふっつーのおじさんでした

それをひとつ買い
食べてみたけど
まあ おいしかったですよ
普通じゃ 食べれない食感じゃないですかね


そして4時半だったのに
夜飯はでないから 食べて来いって話しで
どこにするかーと
友達と悩んでたら
警察官発見!

とりあえず トルコライスを食べようって話になり
誰が 聞くかじゃんけんしたんですけど・・・・


まけました・・・・



しぶしぶ警察官に声をかけ
俺「どこかトルコライスがおいしい店しりませんかー?」
警察「差kjふぁlkjsdlfkじゃsdhふぁksdjfヵjsldふぁ」
俺・友達「!!!!」
警察「あそこを右じゃんけんねーlkじゃslkjふぁs」
俺・友達「?????」
警察「そこがおいしいだっぺー」
俺・友達「・・・・・あ、っはい ありとうございましたー」

警察がいなくなってから
みんな
あの人なに言ってた!?

ほとんど理解できませんでした
長崎弁 あなどれず・・・・・


まあ 指差したほうのところに行き
さがしてたんですが・・・

・・・・・
どこよ・・・・・
どこにあるのよ・・・・

さまよいつつ
また 地元の人に聞いて
やっと わかったって感じです


それが これだ!
とるこらいす


入ってみてメニューもらったんですが
oh......
メニューおおいよー

ざっと 100くらいあったんじゃないですかね

店員かわいかったです/////


そして おれは
これをたのみました
ライス

超うまかったですwww
創業40年は伊達じゃない!
って 思いました。

そして 食後のてぃーたいむ
こーひー
ぶらっくにミルク入れただけのもの
これもおいしかったですよー


これが
班全員の集合写真だ!
集合写真


この中のどれかに 俺がいるかもしれないし
いないかもしれないしw

知りたい人は電話をすれば 教えて上げるよん☆ミ




この店を後にして
宿にもどり
お風呂に入り

見学途中で買ったトランプで 大富豪大会ー(イエーイ

掛け金100円~300円に増えていき それを リピート

やったのはいいんですが
一人ものすごく弱い友達が
いて 
一人だけ1000円負けてました
そのあと 賭けなしで
何回かやったんですが
ことごとく負けてました たぶんかけてやってたら2000円くらい負けてるんじゃないかなー

思いました


おれは +100円勝ち
微妙ー

そして 
2時くらいに寝ました

3日目が終了ー

いよいよ最終日!

5時半起き・・・・
おきたのはいいんですが
インフルエンザ発生者がいて 時間の大幅変更がありました
ほんとは 遺跡に行くはずだったけど 行かなくなりそのまま 空港に直行
朝飯も 遅くなり おれらは 後から行き 朝飯は
野菜しか食べてませんね
ボールにあったキャベツをタイラゲ
なんか 手がつけてない 班の奴もあったので
それもたべちゃい

合計2ボール?

結構食べました  あごが 異様に痛くなり 次の日あごが痛かったです


朝食もたべ
のんびり出発の時間までまち

時間がきたら バスに乗り

さらば 長崎
さらば 佐賀
さらば 福岡



心中で思いつつ

福岡空港から 飛行機に乗り
羽田空港に 行きました

なんか その日はオバマが羽田にくるらしくて
警備員・警察の人が多かった
警備も厳重だったなー

そんなことを思いつつバスに乗り
山梨に帰ってきたんですが
途中のパーキングで バス降りたら

さみーーーー

山梨さみーーーー

と 

思った

九州は 暖かかったんだなーって実感しました

そして
バスが学校につき
修学旅行が終了・・・・

なんか 寂しいよねー

終わるとなると  寂しい気がするのは 気のせいかな?
終わってほしくないと 思ってしまった。


また いつか 機会があったら 行ってみたいものだなと 思った修学旅行でした



修学旅行おもしろかったぞ!!



いやー
長いブログになってしまいましたなー
全部見てくださったかた ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読み応えあっておもしろかったです^^
集合写真的なのでSinnさんはどれか予想してみる
うーん・・・右下?

No title

訂正:左下がSinnさんだと思うZE

No title

あのsinnのブログにしては長すぎる・・・・正直びっくりした。
写真になんか俺が写ってる気がするんだけど・・・・・??気のせいか

No title

左上の人がSinnだべ




しらんけど
・w・

No title

しんは左下か真ん中奥、これはゆるぎない事実である
プロフィール

しん♪

Author:しん♪
name:-Sinn*
Clan:放浪中ー
Weapon:TRG-21
SubWeapon:でざーといーぐる
Knife:knife
Crosshair:1
Sensitivity:32
Resolution:1024x768 16bit

よかったら リンクしましょう・・・・

最新記事
FreeSpace
ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!
カテゴリ
カウンター
ガジェットギャラリー オリジナル・グラフ付き簡単アクセスカウンターガジェットはやっぱりガジェットギャラリー!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
